24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

ヒモ兼主夫の料理日記 〜2日目〜

 

 

 

こんにちは!!!!

 

 

自宅にあったプリンターが

調子が悪くて印刷出来ませんでした😭

 

なのでわざわざコンビニに行って印刷したり

友人に家まで行き印刷させてもらっていたんです!!

 

 

新しいプリンターを買うのももったいなく

そのままにしていたのですが

久々に使ってやるかと思って使ってみると

 

 

プリントできました!!!!!

 

 

 

成功の原因は現在も謎に包まれています、、、、、

しかしこれで周りに迷惑かけずに

 

 

 

何でも印刷できちゃいます!!

嬉しすぎます!!!

 

 

次は使えなくなった電気ポットを使えるようにしたいので

復活方法を知っている方はコメント下さい!!

(買った方が早いんじゃないかな、、、、、)

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ヒモ兼主夫の料理日記2日目は

 

焼き鯖

なめたけと大根おろし和え

大根サラダ

なめこのお味噌汁

 

 

です!!!!

 

 

盛り付けはこんな感じです😃

 

f:id:kamexchan:20210203180914j:image

 

 

 

 

最近はダイエットをしているので

夜ご飯は炭水化物は抜いて食べています!!

 

 

 

これに白米を加えれば

最強の和食になったんだけどなぁ、、、、

 

 

でも仕方ない!!!

ここで炭水化物を食べると

1年後には肥大化している自分を思い浮かべて

我慢我慢。。。。

 

 

 

 

特になめたけと大根おろし和え

自家製のなめたけを大根おろしと大葉を混ぜただけなのですが

 

彼女には好評でとても美味しいと

お褒めの言葉をいただきました!!!

 

 

 

自家製のなめ茸

とても簡単に作ることができるので

ぜひオススメします!!!

 

 

なめ茸のレシピは

僕が崇拝している

 

料理研究家リュウジのバズレシピ

 

 


10分で作れる最強の常備菜、米三合が余裕で食える【至高のなめたけ】

 

 

ご飯だけでなく

おつまみにもなりうる

最強の一品です!!!!

 

 

 

パスタに和えてもいい

うどんに混ぜてもいい

ラー油をかけておつまみにも、、、

 

 

 

 

何でもいけるので重宝しています!!!

 

普段料理のおかずに困っている方は

絶対作った方がいいです!!!

 

 

市販のなめ茸より100倍美味しいです!!!

 

 

 

今回は「ヒモ兼主夫の料理日記 〜2日目〜」でした〜。またあした〜。