24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

ヒモ兼主夫の料理日記 〜3日目〜

 

 

 

こんにちは!!!!

 

 

僕のおばさんの誕生日を買いに

百貨店の方に足を運んだんです!!!

 

 

 

平日の15時前に行ったんですけど

なかなかの混雑で驚きました!!!

 

 

 

僕が誕生日に選んだのは

おばさんが好きな

 

ブルーチーズとハチミツ

 

 

これを買ってきました!!!

 

百貨店なので

結構いいお値段したんですけど

普段お世話になっている人なので

奮発してしまいました!!!!

 

 

 

これで早くバイトをしないと近い将来

残金0円が現実的になるので

 そろそろ見つけないとな、、、、、

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

今回の料理日記

手料理ではないんですけど

前からずっと気になっていたあのインスタントラーメン、、

 

 

ヘクブルダック

 

 

今回はシリーズ中で最も辛いと言われる、パッケージからもわかるように辛さが通常の2倍なんですよ!!!!

キャラクターのトリが爆弾を持ちながら叫んでいるという尋常でない状況からも大体の辛いものが好きなヒモ兼主夫の胃袋をそそります😏

日本語に訳すと「ものすごく辛い鶏風味焼きそば」みたいな感じらしい、、

 

 

f:id:kamexchan:20210203223633j:image

 

 

 

韓国語を大学で学んでいたのに

1文字も読めなかった自分が情けない、、、、

(ちなみに、単位は前後期全部落としました。。。)

 

 

 

袋に入っている付属品はこんな感じです!!!

 

 

f:id:kamexchan:20210203223648j:image

 

 

この時点で匂いが既に

爆辛の予感、、、、、

 

 

作り方は

 

①鍋にに水600mlを入れ、沸騰したら麺を入れて5分間茹でます

 


②お湯を大さじ8杯程度残し、残りのお湯を捨てます 

 

こんな感じになります!!!

 

 

f:id:kamexchan:20210203223702j:image

 

 

 

僕はお湯を捨てるのがめんどくさかったので

400mlくらいのお湯で炒めて

ちょうどよく仕上げています!!!

 

 

最後に付属品のタレと薬味を加えて

 

完成!!!!!

 

 

f:id:kamexchan:20210203223848j:image

 

 

 

 昨日の夕飯で余っていた

鶏胸肉のハムと海苔をマシマシで乗っけてみました! 

 

 

 

 

 

個人的には

太めの麺にソースが絡み合い

超辛い油そばみたいな感じかなと思っていました😅

 

 

 

いざ実食!!!!

 

 

 

 

一口食べた瞬間

 

 

核爆弾を落とされたような衝撃が口に走って行きました。

すぐそばにあったお水を口に含み

箸を置きました。。。。

 

そこから僕の箸が動くことはありませんでした。

 

 

しかし

一緒に食べていた彼女は

いける!!!

といい、半分をたいらげました。

 

 

味変に

チーズと卵を入れてレンジでチンして

僕の箸は重い腰を上げて、ようやく進み始めました。

 

 

 

やっとの思いで

完食!!!!

 

 

彼女いわく

「辛い」と通り越して「苦い」

とおっしゃっていましたが

全く僕には伝わりませんでした、、、、

 

 

気になっているなら一度は食べてみた方がいいかも!!!

くれぐれも健康に気を付けてチャレンジしてみてください!

 

 

 

 

Amazonのリンクを付けておくので

気になる方はぽちぽちしてみてください!!!

 

 

 

 

今回は「ヒモ兼主夫の料理日記 〜3日目〜」でした〜。またあした〜。