24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

23歳男性 久しぶりのアルバイトを終えて

 

 

 

こんにちは!!!

 

このブログは投稿と同時にTwitterに載せています!

 

より多くの方に見てもらいたいなという

気持ちからTwitterにも載せているんですけど

 

 

少しではありますが、何名の方からフォローを

いただいて少し舞い上がっています笑

 

 

ほぼブログのリンクしかツイートしていないのでブログをやっている方としか繋がることができなくて

思ったことをツイートしていくのか

それともこのままブログだけ載せ続けてブログアカウントとしてやっていくべきか

迷っています、、、、

 

 

このブログを見た方で、アドバイスをしてくれる超絶優しい方はご意見お待ちしております☺️

 

Twitterのアカウントを掲載しておくので

トプ画やプロフィールなど

改善点あればよろしくお願いします!

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

昨日ブログに投稿した

回らない寿司屋のホール

無事初出勤してきました!!!

 

f:id:kamexchan:20210213101534j:image

 

最初は緊張していたのですが

出勤被ってた方がすごく優しくて

非常に働きやすかったです!!!

 

 

 

初日の勤務内容は

寿司屋なのでお客様にあがり(お茶)を出す

お済みのお皿を片付ける

サービスでお出ししているコーヒーを出す

でした!!

 

 

 

特に印象的だったのは

寿司屋独自の数字を使うことに驚きました!

 

 

それがこちらです!!

 

0=ヤマ

1=ピン

2=リャン(ノノジ)

3=ゲタ

4=ダリ

5=メノジ

6=ロンジ

7=セイナン(セーナン)

8=バンド

9=キワ

10=ピンマル(ソク)

 

 

一つ一つ数え方に由来があり

丁寧に教えてくれたのですが

頭の弱い僕は全く覚えられませんでした!!

 

 

 しかし、唯一覚えているのは

 

5=メノジ

 

漢字の[目]の画数が5画で表される所から

メノジと呼ばれているらしいです!

 

 

僕には1個が限界でした、、、

 

 

 

新たな環境で新しい文化に触れることができて

すごく楽しかったし

経験値が上がっていって

自身のレベルアップに繋がると信じています!

 

 

 

いっぱいアルバイトして

少しでも学費の足しにできるように

ひたすらバイトして

入学の4月までには

20万円貯まっていればいいな、、、

と思います!!

 

 

 

 

今回は「23歳男性 久しぶりのアルバイトを終えて」でした〜、またあした〜。