24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

マコなり社長でモチベーションを爆上げした

 

 

 

こんにちは!!!

 

 

23歳男性は一日中実家に籠って過ごしていました!

普段はお付き合いしている方の家の主夫をしていて

たまに実家の方に顔を出すんですよ😅

 

 

あまり帰らない実家の自分の部屋を

急に模様替えしようと思い立って始めてみました!

 

 

押し入れの奥にしまっていた突っ張り棒を引っ張り出し

アウターを掛けるところがあるのに

新たに突っ張った所にアウターを掛けてみたり

クローゼットに閉まってある服の位置を

入れ替えてみたり

何に役立つはわからない1日を過ごしていました😭

 

 

入れ替えたことでいつもの位置に服がないと

出かける前に焦る自分が容易に想像できますが

いい気分転換になったので

オールOK😏

 

 

家にいることも多くなっていると思うので

是非皆さん急に部屋の模様替えやってみて下さい😃

 

今回の模様替えでお世話になった

突っ張り棒のリンクを貼っておきますので

気になった方はご覧ください!!!

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

突然なんですけど

 

皆さんは本を読むことはお好きですか???

 

 

 

23歳男性、昔は漫画も読んだ事がなく

本を読んだことがまともに無かったんですよ!

教科書も読む事が苦手で

いつも同級生に教科書の解説をして貰って

テスト前にみっちり叩き込んで頂いてました!!!

 

 

そんな僕が新卒で入社した会社で

このままでいいのかと悩んでいた時

休みの時にふらっと書店に足を運んだときに

こんなにも面白そうな書籍が世の中にたくさんあるのかと思って

気になった本を5冊くらい買って読んでみたところ

1冊300ページある本を

3週間で読み切ってしまいました!!!!

 

 

 

そんな読書嫌いから本屋で爆買いするようになったきっかけは

YouTuber兼プログラミングスクールを運営している

 

 

マコなり社長

 

 

 

f:id:kamexchan:20210214160926j:image

 

 

マコなり社長の動画で一番心に響いたのが

 

「不幸になる仕事TOP5」

 


不幸になる仕事TOP5

 

 この動画の冒頭で話された

 

仕事は楽しくした方がいいに決まってる

 

 

この言葉が社会人の僕に心にやけに残っていました。

そのころの僕は

この仕事は何に役に立つんだろう?

こんなことやってていいのかな?

この生活を続けて自分の経験として何が残るのだろうか?

就職するまで超がつくほどのポジティブの僕が

こんなにネガティヴになったのかと

新たな自分に驚きました!!!

 

 

これから自分の人生どうするか悩んでいるときに

今までは仕事が「楽」かどうかで選んでいたけど

 今度から「楽しい」かどうかで決めることにしました!!!

 

 

その決断から仕事を辞めて

将来が明確になると

ヒモ兼主夫でも楽しく過ごせるし

ワクワクして過ごせるようになりました!!

 

人と比べることも少なくなり

ストレスもかなり無くなって毎日ハッピーに生きています!

 

 

最近マコなり社長がYouTubeの活動を再開されたので

リンクを貼っておきますので見て下さい!!!


【仕事・人生】今のままじゃ嫌だけど、何をやっていいか分からない人へ

 

 

 

この動画でモチベを爆上げして

さらにブログの質を向上させれるように

バンバン更新していきます!!!

 

 

マコなり社長を見ている人はわかると思うんですけど

小腹が空いた時に最強な食べ物は

素焼きナッツ

 

 

23歳男性は信者ですので

朝も昼も素焼きナッツで過ごすこともあり

このおかげでブログも集中できるし

何よりダイエットも成功しました!!!

 

ぜひ皆さんに食べて欲しいので

買ってみて下さい😄

 

 

 

 

 

今回は「マコなり社長でモチベーションを爆上げした」でした〜。またあした〜。