24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

23歳男性 マッチョを目指した理由

 

 

 

 

こんにちは!!!!

 

 

僕の一番好きなYouTuberヒカル

その動画で「ネクステ」という企画があるんですけど

 

 

2月15日に配信された動画で

完全素人のヨッシーネクステに加入するご飯会の様子が配信されました!

 

 

 

偶然出会ったファンの少年をネクステに加入させて人生変えてみた

 


偶然出会ったファンの少年をネクステに加入させて人生変えてみた

 

 

 

何が好きかは人それぞれですが

好きなことを包み隠さず話すまたは発信し続けることで

周りが動き始めることが実証された動画となりました!

 

 

僕がヒカルさんを視聴し始めた理由が

ヨッシーが着ていたヒカルオリジナルブランド

ReZARD

 

このブランドが出てから僕はヒカルさんの動画をかなり見始めました!!

その中で自分が衝動買いしてしまったのが

スニーカー

シンプルで履き心地が最高!!

 

 

スタンスミスのスニーカーもシンプルでいいんですけど

黒のシンプルなデザインがカッコ良くて

いつも履いちゃってます!!

 

 

話は脱線してしまいましたね。。笑

 

23歳男性も何気なく始めたブログですが

好きなことや考えていることを発信し続けることで

自分の気持ちを整理できたり

誰かが動き始めるかもしれないと考えると

ブログを辞める理由は見当たりませんね😏

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 さて、タイトルにもある通り

 

23歳男性 マッチョを目指します!

 

 

マッチョというよりも

夏に向けてから身体を仕上げていこうと思います!!

 

 

23歳男性は去年の11月に

大学生の時に膝を怪我したんですけど

その時に入れたボルトを抜く手術を受けました!!

 

 

仕事を続けていたら多分手術を受けれなかったので

辞めた瞬間に通っていた整形外科に連絡して

手術の日程を決めちゃいました!!

 

現在も週1で通わせていただいている整形外科なのですが

ふと担当のリハビリの先生に

「目標がないと通ってる意味ないよ」

と言われまして

そこでせっかくダイエットをしているので

筋トレをしてマッチョになっちゃおうと決意しました!!

 

 

大学生の時にジムのインストラクターのアルバイトをしていたのですが

筋トレすればする程体重が減っていき

友人から心配させるほど痩せてしまいました。。

 

ちなみに、今の体型はこんな感じです。。

 

f:id:kamexchan:20210216160611j:image

 

そこから一切筋トレはしていないのですが

どうせやるなら暇な時に筋トレする習慣が付くはず、、、

 

 

今は週1回のリバビリと

友人を誘って週1回どこかのジムで筋トレをしています!

 

 

リハビリはボルトを抜いただけで着地した時の止まる力が足りないので

足の反応速度を上げることを目的に

リハビリの先生と一緒にやっていっています😏

 

後のジムはできるだけ友人を誘って

人を巻き込んでやるようにしています!

そうじゃないと僕はサボってしまうので、、、

反応速度を上げるためには筋肉を大きくする必要があるので

ここでは主に重りを持ってのトレーニングで

スクワットなどを中心に友人と高め合いながらやっています!

 

 

そこでスクワットは短時間で効率的に

筋肉の半分以上を鍛えることができる筋トレです!!

 


バーベルスクワットのやり方|正しいフォームを解説

 

 

 

正しい姿勢で行わないと効果が半減してしまうので

できるだけ一人で行わず二人以上でフォームを確認しながら

やっていくと効果が出やすいです!!

 

 

とりあえずこの生活を1ヶ月続けてみて

効果が出るのを楽しみにしながらトレーニングしたいと思います!!

 

 

f:id:kamexchan:20210216160643j:image

 

 

1ヶ月でこんなのになれたら最高ですよね、、

 

リハビリの一番最初にストレッチポールというもので

コロコロするメニューがあるんですけど

体の凝りを減らして、可動域を広げてより運動効果を高める効果があります!

僕も高校生の時に使っていたストレッチポールが

自宅にあったので使っていますが

やるとやらないでは結構効果が違うとリハビリの先生も言っていたので

オススメです!!

家でテレビを見ながらもできるのでやってみてください!!

 

 

 

 

 

今回は「23歳男性 マッチョを目指した理由」でした〜。またあした〜。