24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

母親が作ったおにぎりを食べてほっこりした話

 

 

 

こんにちは!!

 

先日実家にいるときに朝のNHKの情報番組で博多華丸・大吉さんが出演しているあさイチが放送していました!

 

NHKになんとコントしているシソンヌが出ていてびっくりしました!!

 

起きてとりあえずテレビを付けてみたら

シソンヌさんがサザエさんみたいな衣装で背景もサザエさんっぽい

そしてなんでサザエさん風のコントをしているのか全く分からなかったんですけど

何故かほっこりした気持ちになり、サザエさん風コントに見入っている23歳男性の朝でした。。

 

シソンヌさんは僕と彼女が好きで

有吉の壁を中心にじろうちゃんの声が聞こえるとどんな家事をしていても動きを止めてテレビの前にスタンバイする謎の習性があります😶

 

 

何気ない幸せを提供してくださるシソンヌさんは癒しでありコミュニケーションのきっかけにもなるので

朝からシソンヌさんを拝めたことは光栄であります。。笑

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

突然ですが、最近母親が作ってくれた海苔がしっとりとしたおにぎりを頂いてますか?

 

僕は高校の時だけでしたが毎日母親が作ってくれた巨大おにぎりを2個と弁当2つを食べて暮らしていました!

 

高校は通学時間が約1時間半かかるところから通っていたので朝も早く

今考えるともう2度とあの生活には戻れないし戻りたくないと心から思っています😭

 

そんな高校時代と共に生活していた特製のおにぎりは23歳男性の青春の味といっても過言ではありません!!

 

クラスメイトにとても好評で最後の方は3個おにぎりを持っていっても美味しいからといってすぐ食べられてしまい、僕は購買で弁当を購入するというほど人気のおにぎりでもあります😏

 

そんなおにぎりはこちら!!

 

 

f:id:kamexchan:20210304213024j:image

 

手作り感満載の母親のおにぎり🤱

23歳男性は周りの海苔が好きではなかったので

いつも海苔なしで作って頂いていましたが

今回はアルミホイルに包まれているドラマで母のおにぎりといえばこれ!!

的なおにぎりでした😏

 

 

このおにぎりを毎日2個は食べていた高校時代から

大学に入ってから一切食べてなかったと考えると少し寂しくなってきましたね😭

 

 

一人暮らしをしているそこのあなた!!!

実家暮らしは何も困ることがない、お金が貯まる、家事を最小限に抑えることができる

この三種の神器を使わない手はないと思いますよ!!!

(ヒモの分際で何言ってるんだか、、)

 

 

通勤時間が1時間以上かかること露に実家がある方は要検討ですが

職場まで1時間以内で通えるところに実家がある人は迷わず実家から通った方がメリットしかないですね😃

 

23歳男性に関しては携帯代以外のものの固定費は全て削ることに成功しました!

車を持っていたのですが、車を手放すだけで車検代や自動車保険、ガソリン代まで削ることができて固定費は携帯代の1万円だけになりました!!

 

 

新生活も近いと思うのでお金が貯金できないと思っている方や、将来に向けて虚金額を増やしていきたい方は

ぜひ1度自分の生活にどのくらいの費用がかかっているのかを計算する良い機会だと思いますのでやってみてください!!!