24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

23歳男性に事件が発生させてしまった件

 

 

こんにちは!!

 

 

 

先日ですね、23歳男性事件を起こしてしまいました。。。

 

 

f:id:kamexchan:20210304220308j:image

 

 

普段実家と彼女に家を居候させていただいているのですが

実家から彼女の家に帰るときにふとポケットの中に何もないとこに気づき

 

 

「ヤッベ、家に鍵を忘れてきたかも、、、、」

 

 

と思ったのと同時に家に鍵がなかったらやばいことになるなと感じて

すぐに母親に連絡したが連絡つかず

たまたま彼女が仕事が休みの日だったので

彼女の家に入れさせていただけましたが

これで彼女が仕事だったと考えると外で凍死していただろうなと思います。

本当に間一髪でした。。。

 

次の日に鍵がない生活は狩野城に迷惑をかけると思い

実家へ帰ることにしました!

アルバイトが終わり自宅に向かうとパートを終えているはずの母がいない、、

僕はただ実家を見つめ

晴天の晴れやかな気持ちをいつ帰ってくるのかという不安。。。

 

僕はすぐに母親に電話してみると

「すっかり忘れて買い物してた。」

 

 

23歳男性が家に鍵を忘れていることを忘れていた母はのんびり買い物。

23歳男性は実家の前でご主人様を待つ子犬。

 

親が帰ってくるまで自宅前の階段に座ってしょぼんと待機するというなんとも中学生のような待ち方をして少し恥ずかしい思いをしました。。

 

鍵を忘れた理由は

バイトがあったのですが、寝坊をしてしまって早く出ないと間に合わない時間に起きてしまって急いで準備していたら鍵も掛けずそのまま出かけてしまいました😭

 

皆さんも人生で鍵を忘れたことは1回はあるとは思いますが、自宅に入れなかった際にどんな暇つぶしをして誰かが帰ってくるのを待ちますか?

 

僕はお金がないので家の前の階段に座って待っていましたが

近くのカフェに行ったり、1人カラオケなんていっちゃうのかな〜

 

なんて想像して家の前で待つこと30分、、、

ようやく母親が到着して捨てられた子犬のような扱いでかわいそうな感情と呆れられたの感情が混じった一言、、

 

「おかえりなさい」

 

いつもは気持ちのいい挨拶ですが

今回は人生で1番重たいおかえりなさいを頂きました。

もう2度としませんと誓ってもすぐ同じことを繰り返すのが23歳男性。

多分また来週くらいには忘れていることでしょう。。。

 

生まれ持った性格は変わらないと克服を完全に諦めているので

家族や彼女にはこれからもっと多大なご迷惑をかけてしまうでしょう😭

 

もうベルトにつけることができるキーケースとか買って

一生体につけて過ごせば?とご提案いただきました😭

 

 

 

こんな感じのキーケースがいいのかしら??

これを読んだ方はぜひ僕に鍵を忘れないオススメな方法をご紹介ください!

 

 

今回は「23歳男性 事件が発生させてしまった件」でした〜。またあした〜。