24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

23歳男性 あのコーヒーを忘れられない。。

 

 

 

こんにちは!!!

 

 

実家にある五万円の全自動コーヒーメーカーは豆と水を入れるだけで

美味しいコーヒーを作ってくれる優秀な機械があります!

 

 

五万円のコーヒーメーカーよりももっと美味しいコーヒーを入れてくれるいいものがあるんですよ😏

 

それは23歳男性が新卒で入社した元同期のK君が毎朝入れてくれた

深入りの濃いコーヒーが美味しくて今でも忘れられません。。。

 

f:id:kamexchan:20210305152915j:image

 

こんな感じで淹れてもらっていました。

まだ半年しかたっていないのが信じられません。。

 

ちなみにK君は男性です。。。。笑

たまたま一人暮らしした家が隣のアパート同士で

会社に行っても家で飯を食うときも休みの時も一緒にいた

ほぼ彼女みたいな存在でした😏

 

 

そんな彼は巷ではリアルぺこぱと呼ばれているくらい

どんなにネガティブなことも全て受け入れてくれる心が広すぎて

もはや心がないんじゃないかと思うくらいの方なんですよ!!!

 

 

23歳男性は半年間K君と同じ会社に勤めていて

毎日出社も一緒、昼休憩も一緒と

カップルのようにくっついていました。笑笑

 

 

そんなK君と久しぶりに電話したときに

最近の調子はどう?

とかたわいもない会話をしてから

本題であるいつ会社を辞めるのか聞いてみました。

 

23歳男性が夢であるカフェを開業したいと思ったのもK君の淹れるコーヒーの味を忘れられないことが開きたいと思ったきっかけでもあります。

 

そのK君がなんとコーヒーマイスターの資格を取ったそうです!!!

完全自宅でできる資格で6000円くらいでできるとかなんとか言っていました!

彼の夢もカフェだけは長年の夢だと電話で話していたので23歳男性とK君の夢が一致しました🥺

 

今やってる仕事を辞めたら

カフェ開業に向けて一緒にやっていこうという話になりとても嬉しかったし

何よりワクワクしますよね!!

 

ここで夢が一致することは奇跡としか言いようがないですが、半年間ほぼ同棲していたのと一緒の状況だったので考え方や性格が少しずつ似ていたのかなと今考えると思います😏

 

 

こんな夢ばっかり語っていますが

どうやって開業するかとかは全く考えていません。。。笑

このブログを見ていただいた方で飲食店やカフェを開業した経験のある方はお助けください!!

具体的にいつまでに開業するとは未定の段階ですが、少しずつでもいいので開業すると思ったときにすぐ行動できるようにしておきたいのでよろしくお願いします!!

 

 

23歳男性は食品衛生管理者の資格を取得しないと営業ができないことだけは知っています、、、笑

 

 

今はクラウドファンディングとかで資金を集めたり、間借りとかで経費を抑えたりしているのが主流なのかな??

 

 

今後のK君とのカフェ開業ブログも話が進み始めたら更新していこうと思うので見てください!

 

まずは安いミルでも買って独学でやってみようかなぁ😏

(そんなお金は手元にないでしょおヒモさん)

 

 

 

今回は「23歳男性 あのコーヒーを忘れられない。。」でした〜。またあした〜。