24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

専門学校入学の案内が来た件

 

 

こんにちは!!

 

 

先日実家に鍵を忘れてしまった。というブログを更新したと思いますが、実はもう一つ重要な書類が実家の方に届いていたので帰省しました!!

 

鍵を忘れた事件についてはこちらのブログで確認することができます。

23歳男性のポンコツぶりが大いに発揮されてるので是非見てください!

 

 

kamexchan.hatenablog.com

 

 

 

その書類というのが

専門学校入学式の案内とオリエンテーションの日程の書類でした😅

 

 

23歳男性は現在ヒモ兼主夫として実家と彼女の家を居候していますが、4月からは実家から専門学校に通学します!

 

 

それも含めて定期券の購入するための書類や

学生証に載せる証明写真の提出など

提出する書類が全部で6枚来ました😅

 

 

今までは実感がなかったですが

いざ案内や提出書類の通知がくると

いよいよ23歳男性の人生の第一歩を踏み出せると思うと 

ワクワクが止まらなくなってきますね!!!

 

 

早く入学して様々な経験を積んで人間的にも精神的にも成長して

3年後控える卒業式を迎えることが出来る様にやっていきます!!

(国家資格が受ければ卒業ですけどね、、) 

 

 

専門学校からの書類で2つ気になったことがあるので皆さんに相談したいのですが

 

1つは卒業後に入ることになる校友会の事

2つ目は書類を返送するのに学校側から返信用封筒が入っていないこと

 

 

この二つに関して聞いてください!!!

 

 

1つ目の校友会に関して皆さん高校や大学で卒業後に半ば強制的に入会することになる

学校の校友会😭

毎年毎年しっかりと1年こんなことがありましたという興味のないお手紙が来て、今年は何期卒業の〇〇さんが寄付金を払ってくれました。

というどうでもいい通知。

部活動のお便りでも同じような通知でお金を寄付してください。

とすぐお金を要求してくる部活動。

お前らに寄付する余裕なんてないわ!!!と思いながらいつも破り捨ててます。

 

多少愚痴っぽくなちゃいましたね。。

それはさておき、当然の如く今年から進学する専門学校も

校友会に入会するんですけど、なんと

 

 

入会金として入学式の前に2万円も払うんですよ!!

 

 

卒業後に入会金として2万円払ってください。とかならまだわかるんですけど

入学する前に校友会ごときに2万円の払うとか信じられないです😭

専門学校あるあるなのかもしれませんが少し納得がいきません💢

 

 

しかも、学費を払うときは振り込み用紙なんて準備してなくて

書類の隅に小さく振込先が書かれていて見えずらかったのに

校友会の振り込みはちゃっかり振り込み用紙を作っていて

自分で記入するところは一切ないくらいしっかりとした用紙が入ってて

それもまた23歳男性のイライラが増大していきました🤬

 

 

なかなか自分でもびっくりなくらい

イライラが溜まっていたようなので、2つ目の書類を返送するのに学校側から返信用封筒が入っていないことは明日のブログでお伝えしようかと思います。。。

 

 

 

最近食べてみたいお取り寄せの牛タンをみながら

イライラを沈めて、平常心を取り戻したいと思います。。。。

 

 

 

 

 

今回は「専門学校入学の案内が来た件」でした〜。またあした〜。