24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

2年ぶりのボウリング 勝負の行方は?

 

 

 

こんにちは!!!

 

 

先日23歳男性が住んでいる地域は緊急事態宣言が解除されたので

バイト先の人とラウンドワンでボウリングをしました!!

 

 

23歳男性は両膝を怪我したので友人と体を動かしながら遊ぶことが

約2年もしていなかったのでこのボウリングのために

1ヶ月前からリハビリやジムに行って体のコンディションを整えて

オリンピック出場を目指す選手みたいに頑張りました!

 

 

約2年ぶりのボウリングは2ゲームでプレイして

1ゲーム目は友人含めみんな久しぶりだったので

何も罰ゲームをつけずにプレイした結果、、、

 

 

1位 23歳男性 スコア 138

2位 友人A スコア 92

3位 友人B スコア 63

 

 

この結果は罰ゲームを付けたら余裕で勝っちゃうなと思い

自然と口角が上がって悪い顔をしていたと思います。。笑

 

 

さて、2ゲーム目は罰ゲームありのヒリヒリする最終戦になります!!

罰ゲームはこの後のご飯代を3人分奢り

という23歳男性にしたらかなり重たい罰ゲームですが先程の結果を見て悪い顔していたように

正直他の2人には

「ごちそうさま」

と思いつつも絶対勝てるよねと言われても

「そんなことないよ〜」

と可愛い女の子がよく使うあざとい返事をして

いて少し自分に寒気を覚えました😭

 

勝負の最終戦の投げる順番は

 

1 23歳男性

2 友人B

3 友人A

 

この順番で始めました!!!

 

 

23歳男性の注目の第一投目は僕の十八番である1ピン残しでした。。。

この2ゲームで1ピン残しだった回数は半分以上はあったんじゃないかと思うくらいことごとく23歳男性にストライクを取らせてくれません😭

 

その一方で友人Aは一投目からストライクを連発。

なんと3回目までストライク2回、スペア1回という絶好調なスタートダッシュを切り

友人A君はかなりの上機嫌になる一方、、、

 

 

23歳男性と友人B君は一騎討ちになるのではないかと

 お先真っ暗のお通夜にきたかのような雰囲気になりました。。。

 

 

しかし、友人Aに続きお通夜状態だった2人も続けてストライクを取りいい感じに盛り上がってきたところで

まさかの友人Bが2連続ストライクを叩き出し

一気にスコアトップに躍り出ました!!

 

割と真面目に投げてスコア62だった友人Bが

突然覚醒してスコアを伸ばします☺️

 

2人が頭一つ抜け出し、お通夜状態から抜け出せることができない23歳男性は投げても投げても1ピン残しでストライクを出すことができず、、、

 

真ん中に投げることはできているのに本数が全く倒れずスペアも取ることができない苦しい状況。。。

 

ここで第9投目、、

ここでスペアかストライクを出すことができないとスコアは他の2人に追いつくことができず

罰ゲーム確定です😭

 

さて、23歳男性の運命を決める第9投目の結果は、、、、

 

 

 

7ピンのみでした。。。

 

 

この時点で勝負が確定してしまい、23歳男性の罰ゲームが決定してしまいました😭

 

緊張が解れたのかどうかわかんないですけど

この後負けが決まった23歳男性に追い討ちをかけるように

まさかのストライクを2連続を記録して

自己ベストを更新したそうです。。。

 

ここまでブログに書いたんですけど 

ボウリングの最終結果を写真に撮ってあったので

一応のせておきます😢

 

 

f:id:kamexchan:20210309155523j:image

 

 

こんなにも勝負弱い23歳男性は

今後どのように生活していったら勝負弱い人から勝負強い人になれるのか

勝負強いみなさん、僕に力を与えてくれよな!!!

 

 

今回は「2年ぶりのボウリング 勝負の行方は?」でした〜。またあした〜。