24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

ホワイトデーにフロランタンを彼女にプレゼント!

 

 

 

こんにちは!!!

 

 

みなさん、そろそろホワイトデーが間近に迫ってきましたよ!!

 

バレンタインデーを貰った男性は手作りにするか、はたまた少し高級なお菓子を買っていくのか悩みますよね!!

 

23歳男性は当日は朝から夜までアルバイトが入って一緒にいることができないので

先日早めのホワイトデーをお返ししました!!

 

23歳男性にはお金がほとんどないので

彼女のご好意で手作りでいいよとのお言葉を頂きました。。

 

実はこんなにも料理のブログを書いているのですが

お菓子を作るのは今回が初めてなんですよ!

学生時代のホワイトデーはいつも母親が買ってきたものでなんとかしていたので

お菓子作りとなると少しの不安と緊張感がありました!

 

 

今回作るのは簡単で美味しいから食べたいとリクエストがあったフロランタンです!!

23歳男性はスイーツにほとんど興味がなく、フロランタンと聞いてまず思いついたのが

キャンプとかで使うランプのことだと思い

バーナーでも使うの?と聞くと

何言ってるの??としっかりいじられました😭

 

そして次の日にホワイトデー何作るんですか?と聞かれたのでドヤ顔で

フロランタンだよ」

と言ったところ、その後輩は

フロランタン知ってますよ!美味しいですよね!」

と予想外のリアクション。

23歳男性の頭の中では

「なんですかそれ。聞いたことないです。」

と返答が来るはずだったのに意外な返答が来たので

「そう。美味しいよね。」

としか言えませんでした。笑

無知なのは後輩ではなくて自分だったんだと思い知らされました😭

 

「3年も多く生きているのに、フロランタンも知らないのかよ。ダッセ。」

みたいな目で23歳男性を見つめられてる気がしてその日の夜は眠ることができませんでした。

 

 

 

 

 

そんな自分の無知を知った次の日のバイトが終わって、彼女の家に帰って早速お菓子作りスタート!!

 

まずは前日に砕いておいたビスケットを型に詰める工程からアクシデント発生!

砕いたビスケットに溶かしたバターを流し込んでビスケットに馴染ませる工程があるのですが、その溶かしたバターの温度が高すぎて袋が破けるというアクシデント😭

 

あらかじめクッキングペーパーを引いていたのでとりあえずビスケットを移動してほっと一安心。。

床にぶち撒けるという最悪な展開にはならなくて良かったです😏

 

次はカラメルを作ってナッツと絡める工程がありましたがここはなんとかクリアして

型にその絡めたものを流し込む工程でアクシデントとはいきませんが、大いに不安が残ることがありました。

 

それは、下のビスケットとカラメルが混ざり合ってナッツがそこに沈んでしまいました。。

 

レシピの写真を見ていても

ナッツが上、ビスケットが下で綺麗に二層になっているのに23歳男性の作ったやつは

お見事にシンクロしていい感じに混ざり合いました。

 

これは確実に失敗する気しかしないと思いながらも、事前に温めておいた170℃のオーブンに

その生地を入れて焼くこと12分、、、

ついに出来上がりました!!!

それがこちら!!!

 

f:id:kamexchan:20210311190204j:image

 

集合体恐怖症の方は申し訳ありませんでした。

僕の個人的な感想では

干からびた蜂の巣みたいな出来栄えになってしまいました。。

 

あんなにも彼女に

「絶対に失敗がないから大丈夫」

 

と念には念を押されて作ってみたフロランタンがこんな出来栄え😭

ダメ人間すぎると自分を責め続けました。

 

f:id:kamexchan:20210311183404p:image

 

上の画像を見ながらこれができたら喜んでくれると信じ続けて作ったら出来が悪かったのでこれはあんまり彼女には食べされられないと思い

 

焦げの多そうな部分や端のところを片っぱしから外して

比較的綺麗なところだけを残して彼女を迎え入れようと頑張りましたが限界でした。。。

 

その写真はあまりにも恥ずかしかったので、今回載せるのはご遠慮します。笑笑

 

今回23歳男性が見ながら作ったレシピが

クラシルに掲載されているこのレシピです!

 

 

ビスケットで簡単!ごろごろナッツのフロランタン | クラシル
https://www.kurashiru.com/recipes/9eb560f9-c149-4094-bab0-6dfb50eee389

※【無料】クラシルアプリはこちら
https://app.adjust.com/i78tjio

 

 

僕はダメ人間すぎて綺麗に作ることはできませんでしたが

みなさんは僕みたいな失敗はすることはないと思うので

必ずとも成功できますよきっと!!!!

 

 

今回は「ホワイトデーにフロランタンを彼女にプレゼント!」

でした〜。またあした〜。