24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

専門学校入学後初めての顔合わせ

 

 

 

こんにちは!!

 

 

急遽1ヶ月ほど更新をしていませんでしたが

入学式も終わり学校も始まりだしたので

ブログをぼちぼち再開していこうと思います☺️

 

 

さて、入学式も無事終わりいよいよ三年間の専門学生としての一歩を踏み出しはじめた23歳男性ですが

 

第一回目の講義はオリエンテーション!!

 

学校の仕組みや単位の取得方法、また行事の説明など

ただただ読み上げるつまらないものではありましたが、さまざまな年代の方が入り混じって生活することに非常にワクワクしました!!

 

 

大学の時にはなかった日直や掃除当番、さらには委員会を決める作業まで

なんかこんなの無償でやるのかというめんどくささと高校の時に戻った感覚が感じられて

23歳男性も歳を重ねてきたんだなと感じる1日でもありました😏

 

 

高校時代は部活が忙しくて一切できなかった委員会の活動はかなり面倒ではありますが、せっかくの学生生活なんか委員になってみるかと思い、学祭の担当になってみることにしました!

 

担任の先生が言うには、なんか1番重たい委員だとおっしゃっていましたがどうせやるなら1番めんどくさそうなものをやりたいと思い立候補してみました!!

 

いつやるのかもなにをやるのかも得体が知れませんが、ただ学校に行って学ぶだけよりもクラスの方とのコミュニケーションを撮る機会が増えて仲良くなれるのかなという下心を持ちつつ今後の生活がより楽しみになりました!!

 

 

ただ、日直で教室の清掃をするのが納得いかず「お金払ってるんだから掃除の人を雇えよ」

と思ったのはとりあえず置いておきましょう。。笑

 

そんなしょうもない不満を持ち続けるよりもそれもクラスの方とのコミュニケーションの一環だと思って過ごしていた方が人生豊かになりますよね!!

 

 

1番最初の授業でありがちな自己紹介タイムでは下は21歳、上は65歳まで幅広い年代がクラスにいたのでお話しするのが楽しみです☺️

 

 

1番驚きだったのは、2年前まで公立の高校の校長先生だった方が23歳男性の後ろに居たことです!!

教える立場にいた方が何かを学びたいと思って学校に入学する行動力と興味持ったことはやってみるという好奇心と探究心に感動を覚えました🥺

 

しばらくは後ろの席に座っていると思うので是非仲良くしていただけたら、自分の知見が広がりそうでワクワクしますね♪

正直勉強よりもクラスの方の入学に至った経緯の方がいまは興味があります😏笑笑

 

 

 

久々の更新だったので、今日はこの辺にしておきましょうか!

 

「専門学校入学後初めての顔合わせ」でした〜。また明日〜。