24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

初めて作ったカオマンガイ

 

こんにちは!

 

昨日からブログを始めましたが、現在付き合っている方から毎日投稿してみればいいんじゃない?と勧められまして、、、

 

 

ですので、とりあえず1ヶ月は毎日投稿してみることにしました!

なんか芸能人ユーチューバーの報告動画を真似している感じですね、、笑

 

 

拙い投稿が続くとは思いますが、是非お時間がある時に

「23歳男性のヒモ脱却日記」を観ていただきたいと思います!よろしくお願いします!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

自分勝手な決意表明を聞いていただいた所で、今日の投稿は彼女から作って欲しいとリクエストを受けた

 

カオマンガイ

を作ってみました!

 

 

カオマンガイとはタイ版海南鶏飯(ハイナンジーファン、かいなんけいはん)で、茹で鶏と、その茹で汁で調理した米飯を共に皿へ盛り付けた米料理で、マレーシアシンガポールタイなどの東南アジアの庶民料理・屋台料理みたいです。。。

(全てWikipedia先生情報です。優秀ですね〜)

 

 

 

クラシルで検索してみたら、炊飯器に材料をぶち込むだけで完成するという手軽さに引かれて早速作ってみました!!!!

 

 

詳しい材料やレシピは下記のサイトを参照してください!!

www.kurashiru.com

 

 

作ってみた結果がこちら!!!!

 

 

f:id:kamexchan:20210124224216j:image

 

 

 

昨日の残り物の自家製ピクルスを添えて

 

SNSをLINEしかやったことがない23歳ヒモ男が

 

全力で写真映えを意識して撮ったんですけど、ちゃんとSNS映えしてるか心配で心配で夜も眠れません💤

 

(本当はしっかり7時間も寝てました。。。。)

 

 

肝心の味の方ですが

 

彼女にもなかなかの好評でいつもの1.5倍は食べてくれてすごく嬉しかったです👌

 今度からカオマンガイをヒモ兼主夫のラインナップに入れさせて頂きます!!

 

 

今回のブログは「初めて作ったカオマンガイ」でした〜。 またあした〜。