24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

超簡単で美味しいエビクリームパスタを作ってみた

 

 

 

 

こんにちは!!!

 

 

先日ブログに書かせて頂いた

ビジネスリュックが自宅に到着しました!!!

 

 

そればこちら!!!

 

 

f:id:kamexchan:20210218173404j:image

 

 

 

シンプルなデザインで飽きが来ないので

壊れるまで使っていきたいと思います!!

 

 

現在使っているのが友人からのお下がりで

ネクソンのリュックだったので

久しぶりに自分で買ったリュックを背負えます😅

(人様のもので生活が成り立っているのは秘密です。。)

 

 

 

 

他にも人様から貰った服や食器など少しずつ入れ替えて

自立した生活が送れるように努力していきたいと思います!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

今回は先日晩御飯で彼女に好評だった

 

エビクリームパスタ 

 

のご紹介していきます!!!

 

まずは完成した料理がこちら!!!

 

 

f:id:kamexchan:20210218162023j:image

 

いつもフライパンのまま出しているのですが

ブログ用だったので盛り付けまでちゃんとやりました!!

(パセリまでかけちゃったよ😏)

 

 

GOTOトラベルで旅行が行けたときに友人から頂いた

エビドレッシングを具材とパスタに絡めるだけで完成という時短料理!!

 

 

 〜 材料 〜

しめじ 4分の1

味噌 小さじ1

白だし 小さじ2

パスタ 150g

エビドレッシング 80g

ケチャップ小さじ1

オリーブオイル適量

ニンニクチューブ 5センチほど

牛乳50cc

 

 

 

たったこれだけでお店に出てきても遜色ないパスタが完成します😃

コンロが二つ以上ある家では10分あればできますよ👍

 

 ちなみに23歳男性がお土産で貰ったドレッシングがこちらです!!

 

 

 

①お湯に塩、オリーブオイルを入れて、表示分数より1分短く茹でていきます!

この時お湯を少し少なめに茹でることによってパスタに含まれている小麦粉が茹で汁に溶け出して、パスタとあえた時に絡まりやすいです!

(この時は少し水が多すぎました、、)

 

 

f:id:kamexchan:20210218160905j:image

 

②フライパンでオリーブオイル、にんにくを炒め、香りがついたら具材を入れて炒めていきます!

 

 

具材がしんなりしてきたら調味料を全部入れていきます!


④パスタが茹で上がったら、パスタとあえて完成です!!

 

f:id:kamexchan:20210218160908j:image

 

 

 

完成まで10分もかかりませんでした!!

(僕の体内時計ではですが、、)

 

僕は今回トマトの風味を出したかったのでケチャップを入れましたが

ケチャップがなくても充分エビドレッシングの味が付いてて美味しく食べれます!!

 

 つい余りがちなドレッシングを使い切るにはパスタが一番!!

賞味期限が切れかかっているものをパスタと混ぜるだけで

それっぽいパスタになるのでぜひ食べてみてください!!

 

 


 

 

 

 

今回は「超簡単で美味しいエビクリームパスタを作ってみた」

でした〜。またあした〜。