24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

23歳男性 MacBookを買った時の話

 

 

 

こんにちは!!!!

 

 

僕はアルバイトに行くときにいつも携帯のSuicaを使って移動しているんですけど

Suicaってハマに反応しない時ってありませんか??

 

 

23歳男性が実家からアルバイト先に向かう最寄りの駅は

なんかわかんないんですけどいつも反応しないんですよ💢

 

 

しかし、アルバイトを終えて自宅に帰る時には使えるようになっていて

実家の最寄りの駅の改札も反応するんです。。

 

 

駅員さんに聞いても

「お力になれなくてごめんなさい」

との一言。。。

 

 

なのでアルバイトに向かうときはカードのuicaにわざわざチャージして

帰りの時は携帯のSuicaで帰ってくるという

意味のわからない生活を送っています。。。

 

 

なんなのこの現象!!!!💢

 

 

この23歳男性のストレスの元凶を解決できる優秀な方がいましたら

Twitterでもいいので連絡ください!!!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

今回は11月に起こったビックカメラでのお話をしようと思います!

 

 

23歳男性は昨年10月に仕事をやめて無職になったんですけど

時間を持て余すことを見越して

どうせならプログラミングを勉強しようと思って

パソコンを買いにビックカメラを訪れました!

 

 

前日にビックカメラで下見をしていたので

料金もあらかじめ把握していました!

 

 

先日ブログでも書かせて頂いたF君はIT関係の仕事をしているので

ついてきて貰ってパソコンの色々な機能について教えてもらいました!

そこで辿り着いたのがMacBookが1番いいという結論に至って

アップルのコーナーに行き、説明を受けました😏

 

13インチ MacBook Air 2020 にレビュー!過去最高のコスト ...

 

そこで前日に説明を受けたスタッフが不在で別の方に対応して頂いたのですが

そのスタッフの方が

狩野英孝ばりの抑揚の話し方をしていて

千鳥のノブの癖がすごいが出そうになっちゃいました。。笑

 

 

f:id:kamexchan:20210220214914p:plain



 

AppleCare込みで総額14万5千円でした!

払える金額はあったんですけどローンは2年間で無利子だったので

狩野英孝に言われるがまま

別のブースに案内されてローンの手続きに入っていったのですが

そのスタッフが新人の方で店舗のパソコンに

お客さんである23歳男性が直接入力しました。

 

みなさんこの状況はおかしいですよね???

(WHY JAPANESE PEOPLE!!!)

厚切りジェイソン「年収2000万の勉強法」 勉強しないと給料は増えない ...

 

なんで直接入力しているんだろうと思いながら入力していくと

職業の欄が出てきました!!

 

 

23歳男性はその時は無職だったので無職と書くと

それではローンが通りませんと言われてしまい

これだとやばいと思って

嘘をついてフリーターと書いたのですが

審査は通らず、、、

 

そこでやり始めたばかりのUbereatsの配達員が書けると思い

カタカナでウーバーイーツと書いて審査を通すと

見事審査が通り無事契約できました!!

 

 

契約にかかった時間1時間、、、笑

家電のローンはすぐ審査が通ると思っていたので

F君と店員さんには

僕が無職ということに振り回してしまい申し訳なかったです。。

 

 

無職の方は23歳男性みたいにならないように

無理矢理にでもアルバイトを見つけて

MacBookを帰ることを心から願っています。。。

 

 

今回は「23歳男性 MacBookを買った時の話」でした〜。またあした〜。