24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

ヒモ兼主夫の料理日記 〜最終日〜 あんかけ焼きそば

 

 

 こんにちは!!!

 

 先日ブログにも書いたんですけど

トリマ

というアプリがありまして

歩数や移動距離に応じて

さまざまなポイントや現金に変えられる

神アプリ

 

 

f:id:kamexchan:20210210214008p:image

 

 

始めた時は11,300マイルでしたが

初めて2週間で

36,205マイル 

 を達成することができました!!!!

 

 

このマイルになると

楽天ポイントnanaco

ポイント交換できるようになるので

2週間で約300ポイント稼ぐことができました!!!

 

100,000マイル貯めると

現金1000円を手に入れることが可能なので

100,000マイルを目標に

いっぱい歩きたいと思います!!!

 

 

 

この記事が気になった方は

先日の僕のブログのリンクを貼っておくので

時間がある方は読んでみてください!!

 

kamexchan.hatenablog.com

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

さて、最終日になりました料理日記ですが

有終の美を飾る料理は、、、、

 

 

あんかけ焼きそば

 

 

 

僕の十八番料理です!!!!!!

個人的にあんかけ焼きそばが好きなのと

 

 

 

人生で初めて人に振る舞った料理があんかけ焼きそば

だったというのもあり

すごく思い入れのある料理で締めたいと思います!!!

 

 

 

〜材料〜

 

豚こま肉 50g

白菜 3枚

にんじん 3分の1本

もやし 1袋

焼きそば麺 1人前

 

調味料

オイスターソース 大さじ2

醤油 大さじ1

お酢 小さじ1

白だし 小さじ1

創味シャンタン 小さじ2分の1

酒・みりん 適量

塩コショウ 適量

 

 

 

晩酌しながら作っているので

だいたい材料はこんな感じだったはず、、、

(ただの酔っ払いですよね。)

 

出来栄えはこちら!!!!

 

 

f:id:kamexchan:20210210215940j:image

 

お皿も含めてなかなかお店のようには

いきませんね、、、、

 

 

でも味は作っていく内に

だんだん美味しくなっていると思います!!

彼女にも前のより美味しいかもと

お褒めの言葉を頂いたので

次回作るときは

お店に出せるクオリティを目指してやっていきます!!

 

いつも入れるだけで

本格中華料理になる「創味シャンタン」

非常に使い勝手が良く何にでも使える万能調味料

これを買うと創味シャンタン無しの生活は考えられなくなります!

リンクを貼っておくので気になった方は目を通してみてください!!

 

 

ちなみに、ダイエットのことをすっかり忘れていて

しっかり炭水化物を摂取。。。

そして0.5kg体重増加していました。。。

明日からまたダイエットを始めないとな、、、

(明日からというやついつまで経っても絶対にやらないやつ)

 

 

今回は「ヒモ兼主夫の料理日記 〜最終日〜 あんかけ焼きそば」

でした〜。またあした〜。