24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

23歳男性 折りパケ運動に参加する

 

 

 

こんにちは!!!!

 

 

 

23歳男性は普段の生活は目が悪くて

コンタクト生活をしているんですが

アルバイトしている時に

よくコンタクトがズレて目が見えなくなるんですよ!!

 

 

 

家でコンタクトしている時は全くズレなかったのに

外に出た瞬間

めっちゃズレる

これなんなんですか!?!?!?

 

 

僕は2週間のソフトコンタクトを使用していて

ネットで購入した激安のコンタクトを付けています😅

 

 

すごく薄くてワンデイみたいな薄さのものを

1年以上使っています!!

 

 

 

 

時には2週間を超えて使っちゃう時もあるんですけど

最近はちゃんと守っているので

なぜズレる???

この疑問を解決できる方は是非ご連絡ください!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

今回は先日実家に帰った際に

カルビーのポテトチップスに記載されていた

折りパケ運動

について話したいと思います!!!

 

 

 

たまたまカルビーのポテチの裏に何か模様が書いてあるなーと思ってよく見てみたら「折りパケ運動」と書かれていてなんだろなと思いました!

 


食べ終わって空になった袋を線の通りに折ると四つ葉のクローバーのような柄が出て来るようだったので

早速やってみました!!!

 

 

 

僕は手先を使って何か作るという才能が

全く無い人なんです。。。

 

今でも裁縫の玉留めが中学生の時から1回もできた事がなくて

ボタンが1個でも取れてしまうと

買い換えないといけないくらい

究極の不器用なんですよ、、、

(今でも親にやって貰ってます、、、)

 

 

綺麗な形だと下記の画像になるらしいんです。

 

f:id:kamexchan:20210213132724j:image

 

 

 

 

この画像と僕の作った折りパケ運動の成果がこちら!!!

 

 

 

 

 

f:id:kamexchan:20210213132440j:image

 

 

 

上の葉が潰れてしまっていて

なんともブサイクな四つ葉になってしまいました、、、

 

 

折りパケ運動とは、パッケージを折り畳んで捨てることで家庭でのゴミのかさを削減しようという運動です!!! 

 

カルビーの専用アプリでスキャンするとポイントがもらえるらしいんですが
Twitterで検索した所、綺麗に折るとこが出来ないとポイントが貰えないらしく、この線の通りに折るのは僕には至難の技です。。。

 


専用アプリをダウンロードとかはしなかったので、この状態で正しくスキャンされるのかどうかわかりませんが、アプリが僕お手製の四つ葉を読み取ってくれる自信はありません。。。。。

 

 

こちらがカルビーの折りパケ運動のホームページですので

気になる方はクリックしてみてください!!

 

 

www.calbee.co.jp

 

 

 

ポイントが貯まるとジャガイモ掘りの体験ツアーやジャガイモプレゼントなど

様々や特典がついてくるそうです!!

 

僕は自分では一切ポテトチップスは買うことはないので

実家に来た時はゴミ削減に貢献して

最近よく聞くSGDsに貢献していきたいと思います!!

 

 

このご時世は家で飲むことが多くなってきていると思うので

よくおつまみにポテチを食べるという方は

この結び方を真似してゴミ削減に貢献していきましょう!!

 

 

 

ちなみに僕のおすすめは九州しょうゆが好きなので

リンクを貼っておくので食べてみてください!!!

 

 

 

 

 

今回は「23歳男性 折りパケ運動に参加する」でした〜。またあした〜。