24歳男性のヒモ脱却日記

2020年10月に仕事を退職してから、現在の状況やこれからの活動などを報告していくブログです😶

専門学校入学の案内が来た件 パート2

 

 

 

こんにちは!!!

 

 

昨日このブログを書いていたときは

意味のなくなんかカリカリしていたので、楽天で牛タンを見ながら

radikoでラランドやオードリーのオールナイトニッポン

最近おすすめのみちょパラなどラジオを聴きまくって心を落ち着けていました😅

 

 

みちょパラは彼女の影響で好きになったシソンヌがゲストで出演していて、

昔ラジオで一緒にレギュラーでやっていたそうで、この人たちは基本的にうんちの話

しかしないのですごくしょうもないんだけど

幼馴染を会話している内容とほぼ変わらないクオリティで話している感じが

すごい良くてイライラしていたことなんて忘れてしまっていました😃

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

さて、昨日のイライラは解消できたので

早速2つ目の書類を返送するのに学校側から返信用封筒が入っていないこと

についてやっていきます!!!

 

 

一つ目の23歳男性のイライラも共有してもらいたいので

セットで見てください!!!!!

 

 

 

kamexchan.hatenablog.com

 

 

 

23歳男性が社会人だった時の話です。。。

僕は車の営業として新卒である会社に入社しました!!!

僕は全く車に興味がなく軽自動車と乗用車の区別も付かないくらいでした😭

それでも入社しようかなと思ったのは大学のゼミの先輩がいて

すごく楽しそうだったのが一番の決め手です!!

 

 

しかし、入社してみたらその先輩と同じ店舗になることができなくて

しかも全く知らない土地に勤務になり正直すごくショックでした。。

採用担当に聞かされていた配属先と異なっていたので、、

 

 

それでも同期のK君などの仲間にも恵まれて辞めてはしまいましたが

人生のいい経験になり、その会社にはとても感謝しています🥲

 

 

前置きが長くなってしまいましたが

車を販売した後に、車を買って頂いたお客様に名義変更をする手続きがあるんですけど

その際に住民票が必要なんです!!

その際に当日常民票を持ってきていない方がほとんどなので

後日住民票を取得次第会社に送ってもらうことがあります。

 

その際に買って頂いた方に後日常民票を送ってもらうための

返信用封筒を宛名も書き、切手をつけてお客様に渡して

そのまま送ってもらうだけの形にしていました!!

 

 

なのに返信そなければならない書類が6枚もあるのにも関わらず

宛名付きでもなく切手付きでもなく

もはや封筒すら入っていない状態にはてなマークが頭の中を駆け巡りました。

 

 

こんなにも不親切なのか専門学校って、、、

大学ですら封筒くらい入っていたぞ、、、

大学の入学する前をふと思い出しながら

懐かしい気持ちを不親切な対応にイライラした感情が混ざり合って

冷蔵庫にあった缶ビールを一気飲みしました。

(飲みたかっただけだろ。。)

 

 

f:id:kamexchan:20210306171922p:image

 

 

こんなに短時間で様々な感情が芽生えた23歳男性は

ビールを一気飲みしたツケが回ってそのまま眠りについてしまいました💤

 

 

親にこのことを話したところ

「学校はこんなもんだよ」

とおっしゃっていましたが

 

生徒はお金を払って学校に行っているのでお客さんと大差ないと思うんですよね。。

本当に意味のわからないことがこの世の中にはたくさんあるなと思う反面

今後自分でお店をやっていくことになるだろう23歳男性は

お客様にはより一層丁寧な対応をしていかないと

リピートが少な少なくなっちゃうなと社会人の時に研修で習った言葉を思い出し

その大事さを感じるきっかけになった出来事でした。。。

 

 

今回は「専門学校入学の案内が来た件 パート2」でした〜。またあした〜。